NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

子育てのコツそれいいじゃん♪70~73のご紹介

こんばんは^^

子育てのコツそれいいじゃん♪ご存知ですか??

毎週金曜日の夜6時に公開になるYouTube動画です。

 

元保育士で、

犬山市子育て支援コーディネーターでもある

2人のばぁばが子育てのお悩みについてなど

お話しされています。

 

このブログでは公開になっている動画を4つご紹介しますねー!✨

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴....∴..☆

 

7月1日 vol.70

https://youtu.be/q6ruF0Y0jAI

アンケートにお答えします。

ゆくゆく仕事を始めるつもりです。市内の子ども園の特徴や大切にしていることは何でしょうか?参考にしたいです。

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴....∴..☆



7月8日 vol.71

https://youtu.be/4rsrqNxy_tY

 

アンケートにお答えします。1歳児、4つの質問

いつから幼稚園に入れますか?

見学はいつから行けますか?

おむつはいつから外せばいいか?

食事は何を食べさせればいいか?

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴....∴..☆

 

7月15日 vol.72

https://youtu.be/kpeY1V7Vg7k

 

質問に答えます。

保育園と幼稚園を決める時のポイントは何?

園の情報は、HP以外にどこでわかるの?

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴....∴..☆

 

7月22日 vol.73

https://youtu.be/G2JDxvX6JiM

 

質問にお答えします。2歳、食が細い。

座って食べる時間が短い。

 

 

今回はアンケートへの回答でしたね!

ぜひご覧ください^^

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

にこっとLINE公式アカウント

お友だち追加お待ちしております。

 

LINE Add Friend

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

ホームページ、各SNSなどへはコチラから♪

knoow.jp

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+