NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

子育てのコツ35~38回目のご紹介

こんにちは^^事務局あさちゃんです。

35回目から「子育てのコツそれいいじゃん♪」YouTube公開開始の時間が1時間早くなり18時になりました✨

 

35~38回目のご紹介をします^^

動画をご覧になる際、説明欄も読んでくださっていますか?

コジさんからのメッセージや解説が書いてありますよ♪

 

 

★★★

 

vol.35

https://youtu.be/bNpZIG39Jfc

アンケートにお答えします。相談内容は、

『中学生の子どもがいじめにあっていた。どう学校に伝えたら良いのか。

対応に納得がいかなかった時、どこに相談すればよかったのか。

今でも、これでよかったのかと思い出す。』

f:id:nicotto2525:20211025134656j:plain

 

★★★

 

 

vol.36

https://youtu.be/sADHpihNPAw

「いきなり赤ちゃんに触らないで」と発信するママの気持ちはどうなんだろう。

赤ちゃんを見るとみんなが幸せになるけれど、触るのはちょっと考えよう。

コロナだからだけでなく、人との付き合い方は変化している模様。

f:id:nicotto2525:20211025134825j:plain

 

★★★

 

 

vol.37

https://youtu.be/990CcWFsUvY

ばあちゃん、じいちゃん。孫が可愛い。

今どきの子育ては、昔と違うから、勉強しましょ。

そして、子育ての手伝いをいっぱいしてあげてください。

f:id:nicotto2525:20211025134838j:plain

 

★★★

 

 

vol.38

https://youtu.be/I3YeUJ_KmNo

東児童センターでやってます。子育て相談「ぷらっと」

気軽に楽しく話しましょ!がコンセプト。

いつでもぷらっと遊びに来てね。

犬山市の情報、沢山ですよ。

f:id:nicotto2525:20211025135037j:plain

 

 

 

『ぷらっと』ホームページ

www.kosodate-plat.org

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

にこっとLINE公式アカウント

お友だち追加お待ちしております。

LINE Add Friend

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

ホームページ、各SNSなどへはコチラから♪

knoow.jp

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+