NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

子育てのコツそれいいじゃん59~61

こんばんは^^

にこっと事務局あさちゃんこと長谷川愛彩子です。

 

子育てのコツそれいいじゃん♪vol.59~61について

ブログでもご紹介させてくださいね~✨


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

vol.59 自分時間を大切にしよう

youtu.be

 

入園や入学は、子どもにとって大きな変化の時。嬉しい、ドキドキ、心配などなど、気持ちが揺さぶられ心が揺れている。ストレスがたまると病気になるので、ストレスを発散できるようにすることが、元気で通うためのコツ。子どもは、園、学校という社会で戦っているのですから、家に帰ったら気持ちよく、好きなことをして休める時間を持つことが一番です。

そんな時間を大切にしてあげられるように、大人も自分時間を大切にしましょう。


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

vol.60 朝はバタバタします。無理しないでね。

youtu.be

 

朝が弱い子どもは、新年度どうする?起きれるかしら、何をしたらいい?考え方を変えてみましょう。朝は最低限、どうしてもやらなければいけない事だけでいい。うるさく言うよりやってあげよう。気持ちよく出かけられることが一番いいので、子どもも大人も無理をしないようにしたいですね。


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

vol.61 手をつなごう

youtu.be

 

手をつなぎたがらない子どもがいます。危ないときに手をつないでくれることは命を守ることにもつながります。子どもから手をつなぐスタイルは小さいときに習慣づけると、やれるようになるので、現在進行形で子育てしている方は、少し意識してもらえると良いのでは。


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

お休みのお共に

にこっとYouTubeチャンネルもよろしくお願いしますー!!

www.youtube.com

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

▼子育てのコツ更新のお知らせもしています^^

にこっとLINE公式アカウント

お友だち追加お待ちしております。

LINE Add Friend

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

ホームページ、各SNSなどへはコチラから♪

knoow.jp

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

f:id:nicotto2525:20220405160708j:plain