NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

開催報告 11/28 ポカポカ養生

こんにちは。

子育てからひろがる はじめのいっぽ 応援チーム『にこっと』

スタートアップde応援部の

西部 彩です。 

 

このブログでもお知らせしていました

2019年11月28日(木)

9:45~11:30 楽田ふれあいセンターにて

5人の講師がそれぞれのチャレンジを。

 

 

 私は『自然に沿った丁寧な暮らしかた ポカポカ養生』

お話させていただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

伝えたいこと

お話したいことが

たくさんありすぎました。

この冬に向けて今日しかお話する機会はないと思うと

あれもこれもと欲張りすぎた結果

何を話しているのかわかりにくく… 

45分という短い時間が大変慌ただしい時間になってしまいました。

 

たくさん質問もいただいたのですが

ゆっくり返答する時間もなく

申し訳なかったなと反省しております。

 

今回の経験を

次回に必ず活かしていきたいと思います。

 

f:id:nicotto2525:20191202154348j:plain

 

アンケートにて

梅醤番茶が美味しかった

自宅でも作ってみたいなど

たくさんの嬉しいコメントありがとうございました。

 

 今回はこちらの材料で作りました。↓

f:id:nicotto2525:20191202154432j:plain

 

 

私ひとりで知っていて

暮らしに取り入れているのは

もったいないような内容がたくさんあります。

 

今、同じように大切な我が子との暮らしの中で

毎日心配したりドキドキしたり…

笑ったり嬉しくて泣いたり…

一喜一憂しながら子育てをしているこのときに

お守りのようなお話を

皆さんで楽しみながら共有していきたいと思っております。

 

これからの自分の形を模索しながら

活動させてもらいますので

また機会があればよろしくお願いします。

 

 

このような経験の場を作っていただき

参加していただき本当にありがとうございました。

 

f:id:nicotto2525:20191202154413j:plain