NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

自然に沿った丁寧な暮らしかた ポカポカ養生

にこっと スタートアップde応援部

食育インストラクター西部 彩です


子育てを応援♪『おとなとこどもで冬支度』合同ワークショップ開催!!!
日時 11月28日㊍ 10:45~11:30 ←⑤ポカポカ養生
会場 楽田ふれあいセンター
対象 子育て・孫育て中の大人と子ども
申込 WEBフォームにて受付(先着順)
   
forms.gle

問合 子育てからひろがる・はじめのいっぽ
   応援チーム「にこっと」事務局
   (nicotto.or@gmail.com

 

これからやってくる寒~い季節「冬」

あなたはどんな冬支度を始めますか?

 

カラダもココロもポカポカ過ごせるように

日々の暮らしの中に

ちょっとだけプラスしたいもの

 

食育インストラクターで

ただいま漢方養生指導士取得に向け勉強中の私が

おすすめしたいものを紹介

 

今回は定番 「万能!梅醤番茶」を

みなさんに作っていただきたいと思います

そして内側からのポカポカを感じてみましょう

 

他には

はちみつ大根(大根飴)の試食あり

※1歳未満のお子さんは厳禁

 

子どもとのスキンシップにもなる

ツボ付近のスリスリマッサージで

親子でポカポカ

 

寒い冬も楽しく過ごしましょう!!

 

 

知識だけでなくインスピレーションを大切に

日々の暮らしの中で取り入れて実践してきたもの

子どもにも自分にもきっと誰かにもやさしい

自然に寄り添った暮らしを……

 

 

講座❺自然に沿った丁寧な暮らしかた ポカポカ養生
寒い日に暖まるポカポカ養生を暮らしに取り入れませんか。冷えとりや風のひきはじめに効果のある「万能!梅醤番茶」(レシピ付)を作って飲んだり、こどもとのスキンシップにぴったりのセルフツボ押しのやり方も紹介。咳、喉の潤いに はちみつ大根の試食有(1歳児未満は、はちみつにご注意下さい)
定員:10名 諸経費:500円 場所:畳の間
講師:西部彩さん(食育インストラクター、漢方養生指導士取得中) 

 


f:id:nicotto2525:20191025110405j:plain


申込 WEBフォームにて受付(先着順)
forms.gle

問合 子育てからひろがる・はじめのいっぽ
   応援チーム「にこっと」事務局
    (nicotto.or@gmail.com