NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

開催報告 11/28 イスでヨガ

こんにちは!

子育てからひろがるはじめのいっぽ応援チーム『にこっと』

スタートアップde応援部 ヨガインストラクター・理学療法士 間中麻耶です。

 

 

nicotto2525.hatenablog.com

 

2019年11月28日(木) 9:45~11:30

楽田ふれあいセンターにて5人の講師がそれぞれの想いを胸に、

新しいチャレンジをしました!!

 

 

私は9:45~10:30、前半の部で、14名の参加者の方と

アロマの心地よい香りの中、イスを使ったヨガを行いました。

f:id:nicotto2525:20191202223900j:plain

 

「日常にヨガを♪」

 

イスを使って、もっと簡単に、

日常にヨガの空間をつくることができれば、

 

気軽に、肩こりや腰痛を予防できる!!

身も心も軽くなる!!

 

 

そんな思いを、少しでも実感して、持ち帰ってもらえればうれしいです♪

「部屋に入った瞬間のいい香りに癒された」

「日頃、使ってない筋肉を使っている感じがした」

「気持ちよかった!」

「寒かったけど、体が熱くなった」

 

そんな声をいただきました。

 

私としては、反省点は色々ありますが、、、

 

 

アロマの香は、ホールに広がるのか、とか

ポーズはきつくないかなど、心配だったことは、

参加者の方の声で、一安心。

 

 

私自身も、楽しく、気持ちよく、ヨガを行うことができました。

 

 

 

 

 

 

今回、このワークショップを行うために、

私たちはたくさんの「はじめて」を経験しました。

 

自分達で会場を選び、日程を決め、会場を借りて、

チラシのデザインを依頼して、チラシを配って、

申し込みがあった人に返信し、名簿をつくり、看板も考えて、

 

まだまだたくさんの「はじめて」を経験して当日をむかえました。

 

きっと、一人だったら、あきらめたり、やめてしまうこともできたけど、

他の講師や支えてくれるメンバーがいたから、当日をむかえられました。

 

 

結婚して、子供がいたって、

様々なことを学び、新しくチャレンジすることができる!!

 

 

私は今回、参加者の方に、

そんな姿もお見せすることができたのではないかと思います。

 

 

 

そして何より、「もっともっと色々なことができるんだ」という、

ワクワクした気持ちが今の私の中にはあります!

 

f:id:nicotto2525:20191202223816j:plain

 

さらに学んで、チャレンジしながら、

また、みなさんに会えるのを楽しみにしています♬

 

ありがとうございました!!