NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

子育てのコツ それいいじゃん♪ 31~34

こんばんは!事務局あさちゃんです。

 

vol.31~34の

「子育てのコツ それいいじゃん♪

をご紹介します^^

 

 

今回の4本は、

にこっとまるっとまつりの午後の部で行われた

リアル子育てのコツそれいいじゃん♪

を録画したものです^^

 

 

事前に寄せられた子育ての悩みに

生配信でばぁば達が答えてくれました!

 

 

 ▼

 ▼

 ▼

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

31回目のご相談内容

 

高校3年生の娘の事です。

主人(お父さん)や息子(弟)に対して、

見ててビックリするくらい冷たいと言うか、

女王様のような😅態度を取って心配です。

 

きっと外ではそんな対応してないとはいえ、

「母親に似る」と主人に言われてるのもあって

どう注意?対応したら良いんだろう🤔❓

とココ最近考えてます(笑)

 

是非『コツ』あったら教えてください😃✨

https://youtu.be/umsK10aqyhc

f:id:nicotto2525:20210929212829p:plain

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

32回目のご相談内容

 

三姉妹なんですが、

それぞれ個々に合わせて対応すると

「ズルい」とケンカになることが…

性格も学年も違うから、

話す内容や買うものも違うと思うのですが、

そんなときどうすればいいのか、

何かアドバイスあれば教えてほしいです。

https://youtu.be/_Z7GYGTRD6o

f:id:nicotto2525:20210929212849p:plain

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

33回目のご相談内容

 

ママ自身が時間ギリギリだったり、

やる事がいっぱいあるのに、

子ども達がガンガン話しかけてきて

イライラしてしまうことがあります💦

 

何か「コツ」ってありますか?

https://youtu.be/ARzxyPNeMO0

f:id:nicotto2525:20210929212907p:plain

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

 

 

 

34回目はアフタートーク

https://youtu.be/ExvOddEbSwI

f:id:nicotto2525:20210929212921p:plain



ぜひご覧ください^^

 

 

では、また!