NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

子育て学び部10月ワークショップ!!講師・講座紹介です#5

f:id:nicotto2525:20200915164539j:plain

 

こんにちは!

 

子育て学び部コーディネーターの板津宏味 ひろぽんです(^^)/

 

10月ワークショップ紹介ブログ最終回です。

 

10月29日(木)のワークショップは~

漢方養生指導士で、食育インストラクターでもある、あやちゃんの講座です!

「季節のくらし物語

  ~養生茶ブレンドと試飲編~」

10月29日(木)

担当:あや

時間:10:00-11:00

定員:4名

場所:みんなの家「ひなたぼっこ」

「ひなたぼっこ」活動ブログはこちら 

👇👇👇

https://ameblo.jp/hinatabokko366

 「ひなたぼっこ」住所:犬山市字鳥屋越36-6

 

~あやちゃんの紹介~

 

あやちゃんは、くらしをとっても大切にされています!

 

夏のオンラインワークショップでの「親子でとうもろこしのマフィンの作り」は、

家庭にある材料で、作り方もわかりやすく、しかもその時の旬のものを取り入れて夏の体にも優しい!そんなおやつでした。

 

毎回、その時の季節にあった、そしてからだを労わることを教えてくださいます。

 

前回の講座で、あやちゃんが養生のことについて語ってくださいました。

「芝生は、養生につき立ち入り禁止がありますよね。けれど、人が養生するってなかなか聞かれないし、使われない。人だって養生してもいい。」

それを聞いたとき、なんだかともてあったかい気持ちになりました。

自分に優しく、自分に寄り添って生活するって、優しいなあっと。

 

今回の講座も、まさにそんな内容になっています!

 

【講座内容】

・タイプ別チェックシートを使って、今の自分の体質を導きだす

・おすすめの薬草や生薬、茶葉から選び、オリジナルのブレンド茶を作る

 

~自分のカラダやココロと向き合い、癒しのひとときを~

 

 

          f:id:nicotto2525:20201026131155j:plain

 

【残り1名】です!お申し込みの方はお急ぎください!

 

※ 定員になりましたので、募集を終了させていただきます。

ありがとうございました。

講座の申し込みはとちらから👇👇👇

https://forms.gle/DpKMeDruAHiBPcjk6

forms.gle