NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

子育て学び部10月ワークショップ!!講師・講座紹介です♪#3

f:id:nicotto2525:20200915164539j:plain

 

こんにちは!

 

子育て学び部サブコーディネーターの板津宏味 ひろぽんです(^^)/

 

子育て学び部10月ワークショップも中盤になりました。

今日は、10月14日(水)に開催されます講座内容と講師の紹介をさせていただきます!

 

「解熱鎮痛剤ってなあに? 正しい飲み方選び方」

担当:まーちゃん

時間:10:00-11:00

場所:みんなの家「ひなたぼっこ」活動ブログ https://ameblo.jp/hinatabokko366

「ひなたぼっこ」住所:〒484-0913犬山市字鳥屋越36-6(駐車スペース4-5台)

定員:8名 (定員になり次第受付終了)

 

~まーちゃんの紹介をさせていただきます♪~

 

まーちゃんは、1歳のお子さんを持つママ!

現在は、薬剤師としてお仕事も少し始められたそうです。

 

認定専門薬剤師やスポーツファーマシスト、妊婦授乳サポート薬剤師の資格ももってみえます!!

とても明るく、話しやすいので、分からないこともどんどん質問でき、疑問など丁寧にわかりやすく説明、解説もいただけます。頼れる存在です♡

 

前回、「塗り薬(主にステロイド)の正しい使い方」の講座では、ステロイドの種類や塗り方、ステロイドってなあに?など、なかなか知ることができない知識を話していただきました!

私もアトピーの娘がいるので、とても勉強になりました!

 

🌈前回の講座風景🌈

f:id:nicotto2525:20201011155739p:plain

 

 

まーちゃんは、「こういった薬の正しい知識をたくさんの人に知ってほしい!」という思いで、これからも伝えていきたい!とも、おっしゃっていました✨素敵!

 

今回は、「解熱鎮痛剤」

 

解熱鎮痛剤って??正しい選び方・使い方とは??

 

ドラックストアにもたくさん売られていますよね。

★どれを選べばいいの?

★処方箋と同じものが欲しい

★処方箋はいつまで保管してもいいの?

★飲み続けても大丈夫?

など、気になることありませんか?

※よくある疑問を一つずつ解決して、正しく使えるようになりましょう!

このような内容になっています!

 

興味のある方、お時間ゆるす方、講座に参加してみては(^^♪

為になるお話が聞けると思います♪

 

 

👇👇👇まーちゃんのブログはこちらから👇👇👇

f:id:nicotto2525:20201011122129p:plain

 

講座の申し込みはこちらから👇👇👇

https://forms.gle/GitKrfvvhhKxrHVJ7

皆様の参加をお待ちしています♫

forms.gle