NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

子育て学び部10月ワークショップ

f:id:nicotto2525:20200915164539j:plain



 

子育て学び部 10月ワークショップ開催します!

こんにちは。

子育て学び部サブコーディネーターの板津宏味です(^^♪

 

にこっと学び部では、今までオンラインイベントを多数開催してきました。

様々なイベントが中止になる中でも学びが途絶えないよう、さまざまな講座をオンラインで行ってきました。

オンラインにも少し慣れたころですが、今回は久々の対面講座復活です!

 学びの場として、オンラインはオンラインの良さが、対面では対面の良さがありますね♪

 

対面講座の場所は、犬山楽田にある「みんなの家ひなたぼっこ」での開催です。

「みんなの家ひなたぼっこ」活動ブログhttps://ameblo.jp/hinatabokko366/

ここでは、段ボールハウスがあり、小さなお子さんも楽しめるスペースが用意されていますよ!大人もワクワクします(^^♪

小さなお子さんがいるママ、パパも安心できる場所ですので、ぜひお友達も誘ってきてみてください。

10月ワークショップは、犬山市内の方はもちろん、市外の方も参加可能です!

 

「にこっと」子育て学び部では、講座を通じて様々な学びを提供していきたい思っています。

興味ある講座を探して、一緒に学びを深めてみませんか?

 

 

 

🍁10月1日(木)

10:00-11:00

【膝関節のお話+プチヨガ】

担当:まや

場所:オンライン

定員:8名

 

 

🍁10月7日(水)

10:00-11:00

【HSC・HSP(繊細さん)の取説を作ってみよう!】

担当:ひろぽん

場所:オンライン

定員:6名

 

 

🍁10月14日(水)

10:00-11:00

【解熱鎮痛剤ってなあに?正しい飲み方選び方】

担当:まーちゃん

場所:ひなたぼっこ

定員:8名

 

 

🍁10月21日(水)

10:00-11:00

【子育てお話カフェ~知らなくて当たり前、子育てのこと】

担当:るるさん

場所:ひなたぼっこ

定員:6名

 

 

🍁10月29日(木)

10:00-11:00

【季節のくらし物語~養生茶ブレンドと試飲編~】

担当:あや

場所:ひなたぼっこ

定員:4名

 

ぜひ、みなさんの申し込み、お待ちしています。

 

申し込みは下記の申し込みURL・フォームからお願いします!!

https://forms.gle/UXgGqvduCwV6o4DR9

forms.gle

 

                 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

forms.gle