NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

グッバイ衣替え 冬の整理収納術

にこっと スタートアップde応援部
整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です^^


子育てを応援♪『おとなとこどもで冬支度』合同ワークショップ開催!!!
日時 11月28日㊍ 私は前半の 9:45~10:30 担当
会場 楽田ふれあいセンター
対象 子育て・孫育て中の大人と子ども
申込 WEBフォームにて受付(先着順)
   
forms.gle

問合 子育てからひろがる・はじめのいっぽ
   応援チーム「にこっと」事務局
   (nicotto.or@gmail.com





写真とは会場が違いますし、畳の間なので違う雰囲気になるかなーと思いますが、イメージ図として載せておきますね ↓

f:id:nicotto2525:20191031165031j:plain
1月25日さんにぃれでの講座風景


ほぼ衣替えしない私が、何を大切にして暮らしているのか?!だったり、参加してくださる方のお話も聴いて、45分間という短い時間で1つでもエッセンスを持ち帰っていただけたらいいなぁと思っています!よろしくお願いします。




講座❹グッバイ衣替え 冬の整理収納術
夏物から冬物への衣替え、なんとなく収納している人はいませんか?整理収納のコツをワークショップで学んで、早めの大掃除!スッキリ新年を迎えましょう。衣替えしない生活にチェンジできるかも!?整理収納に関するプロの赤ペンアドバイス付!
定員:6名 諸経費:500円 場所:畳の間
講師:長谷川愛彩子(整理収納アドバイザー)

必要な持ち物はありません。簡単な資料(A4サイズ)を用意します。
衣替えってどうしてたっけ?どんなことに困っていたかな?ぜひ当日教えてくださいねー。


f:id:nicotto2525:20191025110405j:plain


申込 WEBフォームにて受付(先着順)
forms.gle

問合 子育てからひろがる・はじめのいっぽ
   応援チーム「にこっと」事務局
   (nicotto.or@gmail.com