NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

叱らないコツ「子育てのコツ それいいじゃん♪」 Vol.29

こんばんは!

子育てからひろがる・はじめのいっぽ応援チーム「にこっと」事務局あさちゃんです。

 

9月17日(金)19時公開になりました^^

 

 

子育てのコツ それいいじゃん♪

youtu.be

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

動画説明欄より▽

お茶をこぼす子どもに

「また~、ちゃんと見なさい」と言ってしまう。

 

そもそも、そこにコップを置くことはどうなんだ!

昔の人はよく言いました。

「猫を追うより皿を引け」と。

 

触らないように大人が気を付ける方が、

結局早くて大人も子どもも幸せになれるということではないでしょうか。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

ぜひご覧くださいね^^

 

f:id:nicotto2525:20210823122853j:plain

では、また!