NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

【お知らせ】ライフデザイン部のラジオが始まります!!!

こんにちは^^

にこっと ライフデザイン部コーディネーター

あさちゃん こと 長谷川 愛彩子です!

 

 

 

 

今年度の企画の1つとして上がったのが

ラジオ風ボイスチャンネル

 です。今ってアプリもたくさんあって

有名な方でなくても発信できる時代ですよね!

 

 

 

 

そこでライフデザイン部では

10分間でもいいから、

お母さんたちに

自分のことを振り返る時間

を持ってもらえたら✨

f:id:nicotto2525:20200831141214j:plain

という想いのもと、音声での配信を始めることになりました。

 

 

 

 

『にこっと』にはYouTubeチャンネルが存在します。

いまのうちにチャンネル登録よろしくお願いします!

www.youtube.com

 

 

 

 

30分の動画を見てね~だと

ちょっとハードルが高いかもしれませんが、

10~15分、耳だけ貸してください

なら気軽に聞いていただけると思うんです^^

 

 

 

 

洗濯物をたたみながら

夕飯つくりながら

などなど

ラジオの様に聞いていただけたら嬉しいなと思っています。

f:id:nicotto2525:20200831141159j:plain


YouTubeで配信すると決まってからは

分からない!の連続です。

 

いきなり『にこっとチャンネル』を触るのは

ドキドキしすぎるので 

 思い切って個人チャネルを開設しました(*´艸`*)

 

 

 

 

 

1年前まで見るだけだった私が

まさかYouTubeの個人チャンネルを開設する日が来るとは。

さすが『にこっと』、色んなチャレンジが出来ます(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

だんだん生まれていった疑問がコチラです

・どうやってYouTubeのチャンネルつくるの?

・どうやって声を録音するの?

・サムネイルは?

・動画じゃないものをどうやってYouTubeにアップロードするの?

・BGMを入れたいね!どうやって音声と重ねるの?別々?一緒?

・別々に撮った音声をどうやってつなげるの?

・概要欄には何を入れよう?

・番組にスポンサーさんがついてくれたら嬉しいね^^

などなど。

 

これらをどうクリアしていったのかは、

【ライフデザイン部のラジオ】が始まってから

書いていこうかなーと思います♪♪

 

 

 

 

 

9月20日(日)配信スタートを目標

試行錯誤しながら準備を進めておりますので

楽しみにお待ちいただけたら幸せです^^

 

念のためにもう1回貼っておきますね♡

www.youtube.com

 

進捗など、またこのブログなどでご報告します^^

それでは~!