NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

2019.12.15 いぬやま子育てシェア博覧会

こんばんは😊

にこっと事務局です。







日曜日に行われました

「いぬやま子育てシェア博覧会」

たくさんの方にご来場頂き、無事に終えることが出来、ありがとうございました!



f:id:nicotto2525:20191216223918j:plain


f:id:nicotto2525:20191216224651j:plain




市の子育てと女性の活躍応援事業による立ち上げ支援を受けている「にこっと」では、シェア博実行委員を作り、全力でお手伝いをさせて頂きました♬。.







初めてのことも多く、子ども未来課の職員さんから色々教えて頂きながらイメトレしつつ、ドキドキワクワクしながら当日を迎えました😁











イベントの裏側に初めて触れるママ達にとっては、たくさんの「初体験」がありましたよ~



チラシが少しずつ出来上がっていく様子



シェアエコ事業者さんの登壇や、出店業者さんが次々と決まっていく様子



あ、前日の準備も少しだけお手伝いしましたよ♬。.







f:id:nicotto2525:20191216223957j:plain







総合案内では笑顔でお出迎え😊

チラシを渡したり、駐車券処理をしたり、インタビューの受付をしたり、お帰りの方にプレゼントをお渡ししたりとてんこ盛り(笑)





f:id:nicotto2525:20191216224249j:plain





にこっとのブースでは、今までの活動を知ってもらいたくて、イベント写真やチラシを持ち寄り、久しぶりに図画工作を楽しみながら完成させたパネルを展示しました。





f:id:nicotto2525:20191216224318j:plain





また2階のプチプレゼント交換所ではアンケートに答えてくださった方や絵を展示してくれた犬山幼稚園のお友達に、高田屋さんのげんこつやコープさんの野菜バーを配るお手伝いを💪









そうそう、スタッフの皆さんと同じ赤いジャケットを着せて頂いた事で、気持ちも引き締まりました✨









お客様という「相手」のある事、イメトレ通りにいかないこともあったと思いますが、みんな笑顔を忘れずに最後までおもてなしが出来たのではないかと思います😌













今回のシェア博では、本当に貴重な経験をさせて頂きましたので、今後の活動にしっかり活かしていきたいと思います!!

関係者の皆さまありがとうございました。





f:id:nicotto2525:20191216224428j:plain

(帰ってしまわれた方もいて、全員じゃなかったのが残念💦)





無事に終わってホッとする反面、何だかちょっぴり寂しい気がするのは…私だけでしょうか(笑)









という事で、今後も「何か」をどんと仕掛けていきますので、ぜひブログ、Facebook等でチェックしてくださいね☝️









最後までお読み頂きありがとうございました。