NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

子育てミーティング2019秋・開催レポート

f:id:nicotto2525:20191012204848j:plain

昨日は南部公民館 展示室にて、
子育てミーティング2019秋
が無事に開催されました。

 

f:id:nicotto2525:20191012211239j:plain

 

講師の水内智英先生のお話はとても興味深く、
チラシづくりのコツを分かりやすく教えてくださいました。
本当にありがとうございました!

 

参加された方々も自分達の団体に持ち帰り、
今後のチラシづくりの参考にして頂けるのではないでしょうか。

 

チラシづくりだけでなく、この場のように皆で話し合う事で、
自分では思いつかない発想や、視点などに気づく事が出来ます。
頭にフワッと浮かんだことや、疑問、不安なども、
人に聞いてもらう事で、形になったり、解消したりしますよね。

 

今後、にこっとからそんな「気づき」の場が
たくさん生まれたらいいなって思います。

f:id:nicotto2525:20191012204845j:plain


私たち「にこっと」は、協力という立場で、
準備や片付けだけでなく、企画運営という部分にも関わらせて頂き、
本当に貴重な体験が出来ました。

 

みなさんの「あったらいいな」をぜひ聴かせてくださいね(*^^*)