NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

空気砲で実験遊び🎵開講報告~🎵

11月7日(日)、犬山西ふれあいセンターの多目的ホールにて、おやこあそび部の「空気砲で実験遊び🎵」講座を開きました。
f:id:nicotto2525:20211109215705j:plain
三組の親子さんが、実験に挑戦です。

空気の力を感じられるような実験を、ペットボトルや段ボールを使って体感して。
f:id:nicotto2525:20211109215729j:plain
空気砲の的には、子ども達が好きなもの、お気に入りのものを描き、
f:id:nicotto2525:20211109221911j:plain
f:id:nicotto2525:20211109221731j:plain
作品としても素敵な的ができあがりました。
f:id:nicotto2525:20211109215746j:plain
みんなの元気な笑い声と笑顔があふれる、楽しい時間となりました♪

また一緒に遊びましょう♪\(^o^)/

参加してくださった皆様、ありがとうございました♪
f:id:nicotto2525:20211109215811j:plain