NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

多子・多胎の子育て 「子育てのコツ それいいじゃん♪」 Vol.27

こんばんは!事務局あさちゃんです。

9月3日(金)本日19時公開になりました^^

 

 

子育てのコツ それいいじゃん♪

youtu.be

 

 

 

 

今回の動画から少し変化があります。

 

①テロップがちょっぴり入っています^^

 

②動画説明欄に、ばぁば達の紹介文が増えました^^

 ↓これです。

 

☆★2人のばぁば紹介☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆



堀美鈴(みーちゃん)

犬山市保育士として40年間勤務。この間に、子育て支援センター犬山市ファミリー・サポート・センターの立ち上げに携わる。

 

その他、犬山市の母子生活支援施設の施設長をするなど幅広い経験を持つ。

 

現在は、保育者養成ための大学で講師として勤務する傍ら、犬山市の教育関連の委員を務める。自分の子育て時に親類が近くにおらず、周りの方にずいぶん助けられた経験から、子育てママを孤独にさせない、地域の子育て体制づくりが大切と考えている。

 

趣味は料理、6人の孫のばあば。



 

小島千枝(コジさん)

犬山市保育士として保育一筋30年、

退職までの10年間は、犬山市役所子ども未来課で勤務し、市の行政に関わった。

 

現在は名古屋経済大学の教育保育学科の特任教授として、日々大学生に子どものすばらしさ、子どもに携われる保育職の魅力を語っている。

 

趣味は、和太鼓と土いじり、2人の孫のばあば。

 

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆



 

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

動画説明欄より▽

 犬山市が今年始めた新しい子育ての応援事業を紹介。多子は3人以上だけど、もう一人産もうかと迷っている人、ちょっと背中を押して貰えるのでは。多胎は双子さん以上の家庭。何かと大変だよねー、お手伝いの気持ちを込めて応援です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

ぜひご覧くださいね^^

 

f:id:nicotto2525:20210823121830j:plain

 

では、また!