NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

おうちであそぼうシリーズ始めます✨(目次)

f:id:nicotto2525:20200422112726j:plain

こんにちは、にこっと「おやこあそび部」です!

「おやこあそび部」のLINEグループの中では、
メンバーさんから、おうち時間でどんな遊びをしているか、
やってみたら楽しそうか、アイデアの交換が活発です!

メンバーさんの中には、
子育てが始まったばかりの乳幼児さんから、
小学生、中高生~成人したお子さんがいる先輩ママさんまで、
いろんな方がみえます😊

そこで出たアイデアの一部を、
ブログでも共有させていただきますので、
ちょっとアイデアが出ないーって時には、
ぜひお試しください💛

インターネットを検索すると、
色々な手作りおもちゃ等の情報はありますが、
実際に「やってみたよ!」の声があると、
ハードルが下がったり、思わずやりたくなったりも♪

何回かシリーズで、お届けしていきますね!
(記事を公開しましたらリンクしていきます)


\おうちであそぼうシリーズ/

🌸 乳幼児向け(紹介記事へ)

🌸 小学生向け(紹介記事へ)

🌸 中高生向け(紹介記事へ)


\素材・テーマ別シリーズ/

🌸 新聞紙♪(紹介記事へ)➡

🌸 段ボール♪(紹介記事へ)

🌸 ビニール袋・風船♪(紹介記事へ)

🌸 お楽しみに♪


※記事の内容は重複する部分もあります、ご了承ください。

💛こんな遊びをやってるよ!というアイデア(&掲載OKな写真)
 も募集中です!

 事務局メール:nicotto.or@gmail.com へご連絡ください♬