NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

スタートアップ部 SNS活用法・勉強会 開催しました!

にこっとスタートアップ部コーディネーターのまやちゃんです(^_-)-☆

 

これから活動の発信していきたい人たち8人で、
SNSの活用入門勉強会を行いました!

 

f:id:nicotto2525:20210611180508p:plain

 

・SNSの全体像やそれぞれの特徴、利用世代
・通知が来るメディアと、来ないメディア
・情報をストックするメディア、シェアするメディア
・URLが貼れるメディア、1つしか貼れないInstagram
SNSプロフィールページを作ってみよう
・ブログの管理画面、いくつか見てみよう

 

f:id:nicotto2525:20210704175909j:plain

 

情報いっぱいでしたが、前情報として知っておけると良い内容を学びました。

りさっちからのお話のあとは、参加者みんなで、雑談しながら、スマホで色々、検索したり、登録したり、りさっちに質問したり、、、。

 

一人だとできないことも、お互い教えあうと簡単にできることもあります。

これからも、チャレンジする参加者のみなさんの背中を押せるような、そんなワークショップをスタートアップ部で展開していきます!!