NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

子育てのコツそれいいじゃん♪vol.90~93のご紹介

こんばんは^^

にこっと事務局あさちゃんです✨

 
ーーーーーーーーーーーー

子育て支援コーディネート事業「ぷらっと」は、
にこっとが犬山市より委託を受け運営しています。

https://www.kosodate-plat.org

ーーーーーーーーーーーー

 

\ぷらっとのYouTubeチャンネルが立ち上がっていますよ~!/

これまで にこっとチャンネルで上がっていた動画も、ぷらっとで改めてアップロードされています。そして、9月から公開になっている新しい動画はぷらっとチャンネルで更新されていきます^^ぜひチャンネル登録を♪

https://www.youtube.com/channel/UC2ryAQ0ePrIjFbyRBeFOJ7g



そして...
子育てのコツそれいいじゃん♪YouTube動画は、
本日公開になったvol.93で一旦終了になります。



ばあば達からの一言です▼


コジさん(小島千枝)より
子育て中のお母さんの気持ちが少しでも楽になれば良いなと思って始めた動画作成です。なかなか上手く伝わらない状況なので、バージョンアップしてママに届くものを作りたいと思っています♪

今まで見て下さった方、ありがとうございました。



みーちゃん(堀美鈴)より
今まで見ていただき、ありがとうございました。挑戦したけれど、おもしろくない、と言われて、。たしかに。

再度チャレンジ。

 

ーーーーーー

 

前向きな決断ですので、これからも情報をチェックしてくださいね^^

これまで動画をご覧くださって、ありがとうございました!動画はそのまま残っていますので、まだ見れていない方、もう1度見たいと思っている方はぜひ✨



では、90~93回目の紹介をしますね!!

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

vol.90 犬山東児童センター 部屋移動が可能になりました!

https://youtu.be/ELZ3oXIiuJo

コロナが流行って2年。不便になった子育て支援センターですが、部屋の移動ができるようになりました。好きな部屋、行きたい部屋に行けるようになったので、沢山遊びに来てください。
 

犬山市東児童センター・さんにぃれ
https://www.city.inuyama.aichi.jp/shisetsu/koukyoshisetsu/1001606/1001611.html



+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

vol.91 公園事情 あれこれ

https://youtu.be/bFymuOkVlGU

犬山市の公園は今どうなっているの?危険な遊具と言われるものは排除、老朽化したものは撤去される方向にあります。新しい公園も出来ているので、ぷらっとホームページでも紹介しています。一度見てください。


公園日記①▶https://www.kosodate-plat.org/post/20210712

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

vol.92 幼稚園、保育所、学校の先生の言動で気になる場合は、どこに話をしに行くの?

https://youtu.be/rkunD4PvZpY

担任の先生の言動、学校や園のやり方で疑問があるなど、思っていることをどこに話に行けばいいのか、モヤモヤしてしまうことがあれば、まずは、学校の管理者(学校長、園長など)、それでもダメなら教育委員会、市役所の所管部署に行く方法があります。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


vol.93 子育て情報誌さくらん 相談事業が載っています。活用してください。

https://youtu.be/rjjU1wYlKIk

相談事業ってどんな感じなのかなあー。ちょっと敷居が高い感じがするけれど、と思われるかた、大丈夫ですよ。どんな様子なのかをご紹介します。



令和4年度 子育てガイド「さくらんぼ」https://www.city.inuyama.aichi.jp/kurashi/kosodate/1002799.html


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

◆ぷらっとホームページ

https://www.kosodate-plat.org

 

◆ぷらっとInstagram

https://instagram.com/pratto_inuyama?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

◆ぷらっとFacebookページ

https://www.facebook.com/犬山市子育て支援コーディネート事業ぷらっと-103385162471470/

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

犬山市保健センター
https://www.city.inuyama.aichi.jp/shisetsu/koukyoshisetsu/1001383/1001582.html

 

犬山市東児童センター・さんにぃれ
https://www.city.inuyama.aichi.jp/shisetsu/koukyoshisetsu/1001606/1001611.html

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

にこっとLINE公式アカウント

LINE Add Friend

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

にこっとのホームページ、各SNSなどはコチラにまとめてあります♪

knoow.jp

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+