NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

子育て学び部*7/31(土)ワークショップのご案内【ビーズ刺繍のブローチ作り】

皆さまこんにちは。
夏休みが始まりましたね。梅雨も明けていよいよ本格的な夏の到来ですね!

 

nicotto2525.hatenablog.com

 



にこっと子育て学び部より、7月31日(土)に開催される講座のご案内です。

日々の暮らしに役立つ講座やワークショップが盛りだくさん♪ 

楽しい講座で、心も体も元気に暑い夏を乗り切りませんか?

今回『ビーズ刺繍のブローチ作り』ワークショップを担当させていただきます、刺繍講師のSaekoと申します。

レースにビーズやチャームを縫い付けて、オリジナルブローチを作ってみませんか?

 

f:id:nicotto2525:20210718101717j:plain


フエルトにレースを縫い付けて、ビーズ刺繍用の針を使って、ビーズやスパンコール、チャームなどをワンポイントとして縫いとめるだけ♪
短時間でとっても簡単に可愛いブローチが出来上がります。

 

f:id:nicotto2525:20210718101642j:plain


こちらは以前にワークショップにご参加いただいた方の作品です↓

f:id:nicotto2525:20210718101935j:plain

 

f:id:nicotto2525:20210718102040j:plain

 

※ ワークショップでは、ビーズ刺繍用の針と糸を使いますので、ちょっとしたコツや、ブローチの仕立て方などをお伝えします。

材料は手芸屋さんや100円均一ショップなどで簡単に手に入れられるものを使いますので、皆さんもご自宅で手軽にブローチを作れるようになりますよ〜(*^^*)

 

nicotto2525.hatenablog.com

 


皆さまのご参加、お待ちしております。