NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

子育て学び部 7/31(土)【カラダの地図帳を作ろう】講座紹介

こんにちは、にこっと子育て学び部のあっきちゃんです。

出産前まで看護師として病院で働いていた経験があり、現在は2児のママを元気にやっております!

 

nicotto2525.hatenablog.com

 

今回7月31日(土)に開催される、子育て学び部ワークショップでは

【カラダの地図帳を作ろう】

を担当します

f:id:nicotto2525:20210705192257j:image

みなさん、梅雨でじめじめ・蒸し暑い!これから暑い夏がやってくる!そんな季節ですが、体調は崩していませんか?

普段当たり前のように生活しているけど、体は大切な資本ですよね(^^)自分の基礎となり、支えとなっている体の事、この機会にちょっぴり覗いてみませんか?

「えー、お勉強講座でしょう?難しそう。」

いえいえ!今回の講座では、看護師の経験を活かし、自分の体の中のどこにどんな臓器があるのかをイラストパズルを使用して簡単に楽しくお伝えします。

体についての豆知識もありますよ!

何気ない会話で子どもに質問された時、体の中をイメージできて、わかりやすい言葉で伝えることが出来たら、親子の会話や体の動きを知るヒントになるかも!

当日はハサミをお持ち下さいね、一緒にパズルを作りましょう!作ったパズルはそのままお渡しするので、お家に持ち帰ってお子さんと一緒に遊ぶ事もできますよ。


みなさまの参加をお待ちしてます!


お申し込みはこちら
Peatix
https://peatix.com/event/1969312/


にこっと子育て学び部ワークショップ
【カラダの地図帳を作ろう】

日時:   7/31(土) 14:30〜15:30
定員:   6名
費用:   500円 

 

 

nicotto2525.hatenablog.com