NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

夜空を眺めましょう♪

こんにちは♪おやこあそび部のコーディネーターのるるさんです。

毎日暑い日が続いており、また、コロナのこともあって、昼間に外に出ることは難しいですよね。

そんな中、今夜は夜空を眺めて見ませんか?

f:id:nicotto2525:20200812153906j:plain
(写真はイメージです)

ペルセウス座流星群」という流れ星がたくさん見えるピークが、今夜です。

夜10時頃から見られるので、少し夜更かししてしまうけれど、流れ星がサーっと流れる様子を、子どもと一緒に見てみましょう♪

肉眼でも見られます。

お願い事は言えるかな?

詳しくは検索してみてくださいね♪