NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

子育て学び部 6月のオンラインイベント♬

こんにちは!

子育て学び部、コーディネーターの間中麻耶です! 
6月の、子育て学び部のオンラインイベントをご紹介します。 
子供達が学校で色々なことを学び、体験をしているように、、、
 大人も、講師も含めて色々な経験や体験を共有し、学びにつなげませんか? 
興味があれば気軽にご参加くださいね♬

 

 

🟢16日(火)10:00~11:00
「HSCお話会」(オンライン)  

担当 ひろぽん  定員 8枠程度

テーマ:HSCってどんな子供達?

・HSCって何?
・HSCの子供達の特性を知って理解し子育てを楽しくなろう!

HSCの特徴を知って、もっと子供を理解する機会になると思います。

 

🟢18日(木)10:00~11:00
「リラックス♬プチヨガ」(オンライン)   

担当 まや  定員 8枠程度

テーマ:心の状態が歩き方に出る??歩き方が変わるヨガ

 

今月からは志向を変えて、理学療法士ママによる動作や、
身体についてのお話会+それにまつわるヨガを行います!
この機会に自分の歩き方に向き合ってみませんか?

 

 

🟢19日(金)10:00~11:00
「子育てお話カフェ」(オンライン)   

担当 るるさん  定員 5枠程度

テーマ:子どもの良いところ、何個言えますか?


慌ただしく過ぎていく日々の中では、
子どもを見る目が厳しくなりがちです。
視点を少し変えてみるだけで、
親子の関わりが良くなっていきますよ♬
自分をリセットする時間、作ってみませんか?

 

 

🟢25日(木)10:00~11:00
「考えるカフェ」(オンライン)   

担当 あき&まや  定員 10枠程度

テーマ:美術鑑賞しながら哲学対話♩

 

美術館に行かなくても、アートを楽しむことはできるはず。
一枚の絵を見ながら、感じたり考えたことをみんなで話せば、
世界が広がるかも!!

 

 

🟢26日(金)10:00~11:00
「季節の暮らし物語」(オンライン)   

担当 あや  定員 6枠程度

テーマ:手作りおやつを作ろう!

 

梅雨の時季に食べたい、じゃがいもを使ったおやつ。
子どもと一緒に作れる簡単レシピを公開!!
じゃがいもおやつを食べて、ジメジメした季節を乗り切りましょう♩

  

★興味ある方は 、下記受付フォームよりお申込ください。(先着順)


forms.gle

 

 子育て中だからこそ、自分のための時間を作ってみると、
視野が拡がったり、話してスッキリしたり、
心の中のモヤモヤがほどけたり、新しい興味がわいたり、
諦めていたことも、可能性が見えてきたりします☆

オンラインが心配な方は、サポートさせていただきますので、
お気軽にご参加くださいね!