NPO法人にこっと・部活動ブログ

犬山市で子育てからひろがる・はじめのいっぽを応援する NPO法人にこっと

1/15「運動苦手〜!」な、あなたも、筋トレ・ストレッチで身軽に♬

こんにちは♩

にこっとメンバーの 間中麻耶 です!
デイサービスあいぎ の理学療法士でもあります)

 

nicotto2525.hatenablog.com

 

以前のももっぴ通信部さんのリフレッシュ講座では、

ヨガインストラクターとして、ヨガの講座をさせていただきました。

 

今回は、筋トレ・ストレッチ講座をさせていただきます!

 

筋トレやストレッチは、スポーツする時に行うもの、、、

と、思われる方もいらっしゃるかもしれないですが、そんなことはないんです。

 

筋肉を知って、意識することで、姿勢や歩行が変わります。

そして、動作の感じ方も変わります。

 

今回は少しだけ、「筋肉」についての知識も交えながら

実際に、自分自身の「筋肉」が伸びたり縮んだりした後の変化を感じてもらいたい!

 

そして、「インナーマッスル」がなぜ大事なのか、

実は鍛えることは難しいのですが、、、

 

意識するだけでも疲れにくくなり、スポーツはもちろん、

育児や家事、仕事の効率があがることも!

 

そして、スポーツをする成長期の子供を持つママにも、

関節に負担をかけない筋トレとストレッチを知ってもらいたい!

 

身体が固い、運動苦手という方も、

シルバー世代の方も、

自分の好きな趣味や特技のパフォーマンスを上げたい方も、

ぜひ、お待ちしています!!

 

終わった後に、心地よい疲れと、少しだけ身体軽くなる、、、

私は今回、それを目指しています!

 

参加していただいて、ぜひ、感想をお聞かせください♬

講座の詳細は、以下のリンク先をご確認ください。
まだ少し空きがあるようですので、ご興味ある方はお問い合わせしてみてくださいね!
 

nicotto2525.hatenablog.com